✿︎ ペタペタペタル・プラプラプランツ ~ | ‹:)~✿

フラワーアレンジメント・アートフラワー・寄せ植え

お気に入りの多肉植物を紹介してみる 【多肉植物 01】

一時期沼にハマって集めていた多肉植物を紹介していくぞ!

 

今はお気に入りの子以外は一つの鉢にまとめて寄せ植えしています⭐︎

 

 

・ヒューミリス

 

どうしても欲しくて一日中車走らせて店回りまくって見つけた子

 

一番お気に入り⭐︎

 

 

・ザラゴーサ

 

ヒューミリスと一緒に見つけた子

 

爪が立っててかっこかわいい⭐︎

 

・シルエット

 

原種を集めてた時に買った子

 

花芽結構伸びる

 

 

・小紅船(韓国苗)

 

コロコロしてて最高!

 

見た瞬間買ってた⭐︎

 

 

・ボールオブファット

 

小紅船の横にいたからついつい手が伸びた子

 

食べちゃいそうなくらい可愛い⭐︎

 

 

・ロメオ

 

アガボイデス系はこのくらいの大きさが個人的にはベスト

 

難しいって聞くけどなんだかんだ育ついい子⭐︎

 

 

DAISOのオーブン粘土で小さな鉢を作って植えてみた⭐︎

 

小紅船は調子が悪そうだったから待機中〜

 

 

私、学童の先生をしているので学童において育てることにした

 

子ども達の反応も良かった^^

 

多肉は全部持っていって育てていこうと思ってる

 

胴切りとか葉挿しとか子ども達とやってみたらいい経験になりそうだなぁって⭐︎

 

たまに多肉も紹介していけたらと思いますのでよろしくです!!!

 

 

↓インスタもあるお↓